にいさんへ100の質問

1. 名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください。
Yasu。ベトナム戦争の終わった年に、小津安二郎と同じ誕生日、埼玉に出生。

2. 血液型、星座はなんですか?
日本で2番目に多い血液型。蛇使座。

3. 身長・体重・靴のサイズはいくつですか?
169cm・62kg・25.5cm。

4. 家族構成を教えてください。
一家5人暮らし。

5. 自分の長所と短所を教えてください。
長所:熱しやすいこと 短所:冷めやすいこと

6. 座右の銘はなんですか?
Still waters run deep.

7. 好きな単語はなんですか?
中庸(実践するのはけっこう難しい)

8. 自分を動物に例えるとなんですか?
えー… 人間?

9. 趣味はなんですか?
いろいろありすぎて書けません。

10. 特技・資格があったら教えてください
たいていの人が持っている資格以上のものはありません。

11. パソコンの使用機種はなんですか?
Apple PowerMac G4。

12. よく使うパソコンソフトはなんですか?
Firefox

13. インターネットを始めたきっかけはなんでしょう?
学生時代、留学した先輩とメール交換をしようとして。

14. パソコンは習いましたか?それとも独学?
習った経験はほとんどないので、独学といっていいと思います。

15. よく利用するおすすめサイトはありますか?(検索サイトや便利なサイトなど)
Googleに敵うものなし。

16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたいですか?
えー… 実際に影響力が出るようになってから考えます。

17. 好きなテレビ番組はありますか?
もう地上波では再放送も終わっちゃったけど、Full House

18. あなたがもっとも最悪だと思う他人の行動はどんなことですか?
傍若無人

19. 口癖はありますか?
そんな気の利いたものなど。

20. 人に言われてはじめて気がついたことはありますか?
今のところは特に。

21. やめられない♪止まらない♪ことはありますか?
今のところは特に。

22. これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選びますか?
栄養が偏らないよう、ホテルかどこかのバイキング。という答えは反則ですか。

23. ダイエットをしたことがありますか?
いいえ。

24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べますか? その理由も教えて下さい。
嫌いなもの。好きなもので口直しができるから。

25. 買い物には誰と行くことが多いですか?
自分の買い物はほとんどひとりです。友達の買い物に付き合うことはありますが。

26. 洋服はどこで買うことが多いですか?
これは店を聞かれているのか地域を聞かれているのか?

27. 買ったけど、失敗したなーという、服はどうしますか?
しまっておく(そしておそらくは結局着ない)。

28. 買い物で重視することは何ですか?
コストパフォーマンス。

29. 貴方の使ってる携帯はなんですか?(Docomoauvodafone等)
Vodafone 401SA。

30. 子どもの頃あこがれたヒーローは誰ですか?
野球選手の誰かかなあ。

31. 1度はなりたい憧れの職業はなんですか?
内閣総理大臣

32. テレビに出たことはありますか?
3度ほど。ノーギャラでしたが(つまり単に“映った”だけ)。

33. 貴方が会ったことのある有名人を教えてください。
舞台公演を見に行き、ロビーでサインを頂戴した筒井康隆氏。

34. 誰か(有名人)に似てるって言われますか?それは誰ですか?
大木凡人(昔同じような眼鏡をかけていた)/武田真治(風呂上がりにオールバックにしたら言われた)/豊川悦司(顔の下半分が特に似ているとか)

35. 何マニアですか?
いろいろあります。

36.「かつら」についてどう思いますか?
まあ、使うも使わぬもその人の自由ですから。

37. 理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。
いざとなると思いつきません。理想が低いのでしょうか。

38. カラオケの18番はなんですか?
サザンオールスターズ真夏の果実」。

39. どうしてもこだわってしまうことはありますか?
割り切るのも得意ですよ。

40. 思わずドキッとしてしまう女性の仕草はなんですか?
いろいろあります。

41. 「この女、むかつく!」と思う女ってどんな女性?
自己中心的な女性。

42. あなたにとっての「いい男」とは?
自分自身の価値観をちゃんと身につけていること、かな。

43. あなたのいいところを3つ教えてください。
くよくよしない・頭に「馬鹿」がつくほど正直・どうでもいいことに情熱を傾ける

44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は誰ですか? 理由も教えてください。
大塚ちひろLOVE。

45. どんなタイプの男が嫌いですか?身近にいますか?
自分のことを棚に上げて他人ばかりこき下ろす男。学生時代のクラスメイトにいました(しかもなぜか今でも付き合いがあるのでたちが悪い)。

46. タバコは吸いますか? 吸う方は始めたきっかけも教えてください。
ここ十数年ほど禁煙中です。はいそこのあなた、年齢を逆算しないように。

47. お酒は飲みますか? 飲む方は何が好きですか?
普段は全く飲みませんが、付き合い程度には。

48. 生まれ変わっても男でいたいですか?
生まれ変わった先の人に任せます。

49. 1日女に変身できるとします。誰(有名人とか)に変身してどう過ごしますか?
女しか行けないところに行ったり、女しかできないことをして過ごす。

50. 男に生まれてよかったと思うときはどんな時ですか?
朝帰りしてもとやかく言われない。

51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときはどんな時ですか?
映画のレディースデーのような割引がない。女物に比べて男の服はバリエーションがなく高い。

52. 自分ってかわいいなぁ〜ってしみじみ思うところはどんなところですか?
結構ロマンチストなところ。

53. 自分がバカだなぁ〜って思うときはどんな時ですか?
いつも思ってますよ。

54. 自分史を作るとしたら題名は何にしますか?
或る阿呆の一生」。

55. 遠距離恋愛したことはありますか?
はい。

56. 結婚と恋愛は別ですか?
完全に別じゃあないよ、と思いたいものですが。

57. あなたの得意な家事はなんでしょう?
皿洗い。

58. 好きな映画はなんですか?
輝ける青春』『サイクリスト』『街の灯』。

59. 好きなスポーツはなんですか?
自分でやるのはスキー。見るほうは野球。

60. セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様。ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。お嫁さんにするならどっちですか?
そりゃもちろん後者に決まってますよ。

61. 織田信長豊臣秀吉徳川家康。あなたはどのタイプですか?
まあ、信長でないことは確かですね。

62. 最近注目していることは何ですか?
特に何も。

63. ピアスはいくつしてますか?
天然のやつ(黒子ともいう)があるので必要ありません。

64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください!
そんなものはありません。

65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話しください。
酔っぱらって帰宅途中、気分が悪くなって途中の駅で下車、トイレにこもっているうち終電が出てしまい、どうやって帰ろうか思案しながら大通りを歩いているうちに、ふと横に止めてあった自転車が目に留まり…(以下自粛)

66. 行ってみたいところはどこですか?(国内外問わず)
チベットベトナム・イラン・ロシア・フィンランドチェコ・スペイン・ポルトガル・沖縄。

67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノはなんですか?
新しい携帯電話。でも「これほしい!」という機種が全然出ないので保留中。

68. 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
実際に当たってから考えますよ。すぐに使い切れる金額でもないしね。

69. もっとも最近泣いたのはいつですか? その原因はなんだったのでしょう?
とある映画を観て。主人公の恋人が病気で半身不随になり、最後に自殺してしまうという話。もし自分が主人公の立場だったら、愛する人が自殺するなんて耐えられないですよ。自分が何の支えにもなってやれなかったということだからね。

70. 最近読んだ本はなんですか?
実は雑誌ばかりで本はほとんど読んでいません。ごめんなさい。

71. 彼女(妻)に浮気がばれた! その時あなたはどうしますか?
謝ります。

72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうしますか?
事情を聞いて判断。

73. 女性を見るとき最初に見てしまうところはどこですか?
顔。

74. 彼女や奥さんに暴力を振るう人をどう思いますか?
暴力イクナイ

75. 生きてる間にこれだけは絶対しておきたい!ということはなんですか?
「できればしておきたい」ことはいっぱいありますが、絶対というのは考えつきませんね。

76. 今までの人生で一番長続きしていることは何ですか?
生きていること。

77. 結婚はゴール?スタート?
もちろんスタートでしょう。

78. 夢はありますか?
毎日見てますぜ。

79. 初恋はいつですか?
小5。

80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
そんなものはありません。

81. 写真はすきですか?(とる方とられるほういずれも)
撮るほうは好きです。

82. あなたにとっての宝物はなんですか?
周囲の人。

83. 尊敬する人は誰ですか?
親父。

84. ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうしますか?
別口座へ移すとかいろいろ考えるぶんには楽だけど、実際にそんなことが起きたら気が動転して何もできないと思います。まあ金額にもよるけどね。

85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動はなんですか?
映画を観にいく。まあ、その映画がつまらなかったり好みじゃなかったりした場合は、それでさらに落ち込むこともないわけではないですが。

86. 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型はありますか? その理由はなんでしょう?
そんなもんありませんよ。世界中の人のン分の1を敵に回すなんてしたくないし。

87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
とりあえず連絡先だけ交換して、何か2人でできないか、後で互いに相談してみるかな。

88. 得意な料理はありますか?
食べることが一番得意です。

89. 作ってもらえたら嬉しい料理はありますか?(相手は誰でも可)
どんな料理でも、作ってもらえるだけでうれしいです。

90. 最近ムカついたことはありますか?
特にありません。

91. 最近うれしかったことはなんですか?
特にありません。感動の少ない人生ですね。

92. 最近の小さな贅沢はなんですか?
お菓子の大人買い

93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください。
特に思いつきません。

94. 親友はいますか?
それに近い友達ならいないことはないですが、親友と呼ぶには若干疎遠で…。

95. 男女の友情は成立すると思いますか?
成立しますよ。実際に女の子の友達いるもん。

96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
痛いことはなるべく避けるようにしているので。…それとも違う意味の「痛い」かな?

97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」と言われたら何をもらいますか?
どこでもドア。

98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をしますか?
あえて何もせず穏やかに過ごしたい。

99. 今までに見た夢で一番印象に残っているものはありますか? それはどんな夢ですか?
大学時代に戻って、単位(それも体育とかの)が足りずに留年しかけている夢は今でもたまに見ます。

100. お疲れ様でした、最後に一言お願いします。
お読みいただきありがとうございました。