:: THE BEATLES バトン ::

id:boyakiwaさんより。

Q1 THE BEATLES(以下ビートルズ)を知っていますか?

知らないとは言えない。

Q2 ずうとるびを知っていますか?

山田隆夫がいたやつね。聴いたことはないけど。

Q3 ビートルズで好きな曲を3曲あげてください。(なければ知っている曲でもOK)

  • In My Life
  • We Can Work It Out
  • You Know My Name (Look Up My Number)

Q4 カラオケで「どうしても歌え」と言われたら、どの曲を歌いますか?(Q3以外でもOK)

Q5 路上で「なにがなんでも歌え」と言われたら、どの曲を歌いますか?(同上)

  • Norwegian Wood (This Bird Has Flown)

Q6 日本のビートルズと言えば?

サザンオールスターズ…かなあ。多分。

Q7 自分がビートルズのメンバーなら誰?

ジョン。

Q8 ビートルズはロックの神様ですか?

「神様」ではないと思う。それは他にいる。

Q9 ジョンが生きていたら、どうなっていたと思いますか?

残念だが、客観的に予想するなら、キャリア中にソロアルバムが数枚増えていた程度の影響であっただろうと思う。

Q10 次の言葉を和訳してください。 > Let it be.

あるがままであれ。