OSを入れてまずインストールする10のアプリ

1. Firefox
何よりまずブラウザがないと話にならない。

2. JeditX
使えるエディタもないと話にならない。

3. iLife
OSと一緒に買ったので。

4. GraphicConverter
Photoshopほどでなくてもデジカメ画像がいじれるソフトが要る。

5. Thunderbird
使い勝手のいいメーラも要る。

6. RealPlayer
ストリーミング動画の再生には必須。

7. Skype
流行りのIP電話には必須。このためにBluetoothヘッドセットまで買ってしまった。

8. Transmit
最近はHTTPでファイルアップロードする場合も多いが、やはりFTPクライアントも手元に置いておくべきだろう。

9. Toast Titanium
CD/DVDを焼くにはこれがないと駄目。…じゃあなぜ9位?

10. NeoOffice
Officeスイートもないと社会人として困る。M$オフィス買うまでこれで我慢だな。